日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

映画三昧の午後

朝からTSUTAYAに行きまして、長男S氏がDVDをチョイス。選んだのは2枚。で、午後から夕方にかけてはそれをまったりと見る。
「モンスターズインク」は、ちゃんとストーリーも追えていたみたい。サリーよりもマイクの方がおもしろいみたいだね。ストーリーの細かいところまではさすがにわからないみたいだったけど、でも釘付けにされちゃってた。4歳児を夢中にさせるピクサー、やっぱすげー。僕もひさしぶりに見て、楽しかった。

モンスターズ・インク [DVD]

モンスターズ・インク [DVD]


トランスフォーマー」は初見。これは…ロボットのおもちゃとか、ブロックでいろいろなものをう作って変身させてた男子としては、夢を叶えてくれる映画だよねえ。車が、タンクローリーが、戦車が、戦闘機が、ガシャンガシャンと変形してロボットになって…かっこ良すぎます…。ストーリーは最後の方よくわかりませんでした…。でも、とってもおもしろかったよ。長男S氏は、途中からはあまり良くわからなかったみたい(笑)
でも、後日保育園に行ったら、オプティマスに似た色合いで組み立てられたブロックを持ってきて、「パパ、これ何かわかる!?」って訊いてきたから、それなりには楽しんでくれてたのかな。
トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]