日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

保育園でお餅つき→飲み会

f:id:tamekko:20120115095631j:image:right
保育園でお餅つきでした。保育園のオヤジの会でお手伝いとして午前8時30分集合。そこから餅つき機3つを順番に動かして、小さいお餅をたくさん作ります。ミニサイズでかわいい。全園児+保護者分をせっせと作ります。豚汁もできた*1し、残ったあんこでおしるこ作ってみんなで食べたり。
その後、中川家で飲み会。新しくお知り合いになった方と一緒に3家族で。保育園の前でさんざんしゃべっていたけど、飲み始めてから「あらためまして…」と名乗り、自己紹介。こういうの楽しい。こうやって少しずつ、コミュニティが広がっていけばいいよね。新しく知り合ったお二人は病院関係のお仕事だったので、病院ネタもおもしろかったなあ。研修医のABCっていうのがおもしろかった。「Another doctor. Behind nurse.」っていうのがあるんだって。Cはなんだっけな…と言っていたので、ちょっと考えてみたら、「Call hospital」とか「Call ambulance」とかかな?と想像していたのだけど、正解は「Call doctor」*2でした。こういうのっておもしろいよね。
しこたま飲みまして、酔っ払って帰宅。ひさしぶりに何も記憶に無く寝ました。で、早朝に目を覚まして着替えて、翌日の仕事の準備。

*1:オヤジの会の中に、お店をやっている大将がいるので、料理関係はまじ美味しい。いつもそのお店で僕らは飲み会・笑

*2:Aもdoctor、Cもdoctorがあんまり美しくないなあ、と思うけど