日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

体験レッスンの子も一緒にLet's Play!

体験レッスンに参加してくれた子がいたので、彼も一緒にボードゲーム。「グリークサラダ」と「チキン チャ チャ チャ」の2つをやりました。ボードゲームに没頭していて、でもその中でも「どうすりゃいいんだ!?」と考えているのはとってもいいこと。将棋をやっているらしく、感想戦みたいにレビューをするのもとっても上手だったし。
新しい子が入ってきても、一緒にルールを勉強したり、どうすればいいのかをディスカッションできる子どもたちがとっても頼もしく、I'm very proud of them.です。このニュアンス、日本語に上手にできないので、いつも英語で。自分の子どもには常にこの言葉をかけて育ててあげたいなあ、と思ってます。
f:id:tamekko:20120308163220j:image f:id:tamekko:20120308165628j:image