日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ソーシャルラーニング入門

トニー・ビンガム, マーシャ・コナー『「ソーシャルラーニング」入門 ソーシャルメディアがもたらす人と組織の知識革命』を読了。まさしくこれから変わっていくだろう学びのスタイルのなかで、「ソーシャル」の部分に注目をしている本。さまざまな事例が紹介されているのがいいですね。まだ、自分の中では「ラーニング」、特に学校での学びの部分に、どれだけソーシャルって役立つのだろう、と思っているのですが、今後も追いかけていきたいな、と思います。

「ソーシャルラーニング」入門 ソーシャルメディアがもたらす人と組織の知識革命

「ソーシャルラーニング」入門 ソーシャルメディアがもたらす人と組織の知識革命

  • 作者: トニー・ビンガム,マーシャ・コナー,ダニエル・ピンク(序文),松村太郎・監訳,山脇智志
  • 出版社/メーカー: 日経BP
  • 発売日: 2012/01/06
  • メディア: 単行本
  • 購入: 3人 クリック: 46回
  • この商品を含むブログ (6件) を見る