日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

スーパーヒーロー列伝だ!

日経エンタテインメント!」がスーパーヒーロー列伝特集ですよ!いやっほ〜。仮面ライダーもスーパー戦隊も、それぞれの歩みがずらり。仮面ライダーはまだ多少色見が違いますけど、スーパー戦隊一覧は、レッドばかりを並べるのでページ一面が真っ赤ですから…(笑)ストーリーの展開と密接に関わる玩具の開発などについての話もあって興味深い。バンダイ社内には、戦隊チームとライダーチームがいるんだって。で、玩具のアイデアありきでストーリーが作られることもあるし、ストーリー先で玩具が開発されることもある、と。おもしろーい。
なんだか、スーパー戦隊と仮面ライダーと、半年ずれているのをオリンピックが夏季と冬季で2年ずつなのと同じくらい普通に思っていたけど、これってディケイドを短く終えることで半年ずれにしたのか。へー。

日経 エンタテインメント ! 2012年 04月号 [雑誌]

日経 エンタテインメント ! 2012年 04月号 [雑誌]