日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2つの個性が混ざらずに共存っていいよね

ホフディラン「2 PLATOONS」をようやく聴けた。ずーっと昔からやってて、武道館公演までやって、でも活動休止して、そこから活動再開して、まだどんどん良くなるって素敵。2人が全然曲調が違う曲を書くし、声も全然違うし。ハモるっていうのではなくて、曲ごとにクルクルと違う感じを楽しめるのが好き。小宮山雄飛曲の方が好きな比率は高いなあ。
今回のアルバムは、「ワタナベイビーのやりたいようにさせた」とインタビューで言ってたけど、そんなふうに自分とまったく異質な個性を野放しに楽しめるパートナー関係はいいなあ、と。
ミュージシャンとしても、エンターテイナーとしても、ラジオDJとしての活動とかプロデューサーとしての活動とか、さまざまなことを楽しそうにやっている小宮山雄飛の仕事ぶりは、憧れる。

2 PLATOONS

2 PLATOONS


今回のアルバムの中の曲ではないけど、「長い秘密」は本当に名曲です。大好き。