日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

1年半続いてきたプロジェクトの最終日

1年半続いてきたプロジェクトの最終日。最後の1ヶ月は、スタッフの人達は土日も出勤して、一生懸命頑張ってくれました。これは管理チーム側の責任が大きい。うーん、もっと早くからいろいろと対策をとれたはず。申し訳ない。
一方で、20人近くのチームでプロジェクトをやる、というのにがっつり絡めたことはよかったかな。いい経験になりました。僕は教育監修の方面からの参加だったので、いろいろと厳しいことを言って、細かいところを指摘して、めんどくさいやつだったろうな、と推測(笑)まあ、仕事だけど…。
最後にちょっとした打ち上げもあり。スタッフのK池さんが、「わたし、「しばくぞ!」って言われましたよ〜(笑)」と言ってましたけど、僕、全然覚えてないっす。よほどカチンときたんでしょうか…。「部屋全体で笑いがとれてたんでいいんですけど!」って言ってもらえてよかった。いやいや、それはスレスレでしょう、と…。気をつけます。
プロジェクトチームのスタッフの方が、「イメージ写真」を一人ずつにくれました。僕がもらったイメージは、夜桜にミラー、鏡の中には飲み屋・宴会の旗(笑)「なになに?どうして?」とご本人に訊いちゃいました。こういうのってとても嬉しいプレゼントですねー。解釈はいろいろあるとして、僕としてはものすごくこの写真、お気に入りです。手帳に入れて持ち歩くことにします。
f:id:tamekko:20120331115755j:image
その後、2部屋あったプロジェクトルームのそれぞれで納会があったので、両方に順に参加。呼んでいただけて嬉しかったです。プロジェクト最終日の打ち上げは、求められる限りスタッフの人達ととことん飲むのが仕事だと思っているので(笑)、結局深夜まで。3次会まで行ったのかな?最後はマンガ喫茶で寝ました…。こんなのひさしぶりだ…。で、始発で池袋を出て、家へ。