日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

お疲れ様会@カフェ・リーゾ

夜、反町でえりちゃんとお疲れ様会@カフェ・リーゾ。いやー、ずいぶん飲んだ気がするぞ。長期にわたって、お世話になりましたプロジェクトの報酬の一環としての、ご飯でした。マスターあおちんとも子育て談義したり。名付けについての話をしたり、聞いたり。
話のなかで、出てきた、「ブックトレイラー」っていうの、いいアイデアだな〜。みんなで好きな本(だったっけ?)の予告編を作る、というもの。おもしろそうだあ。何でやるのが楽しいかな。本屋大賞とかとった本とか、図書室に新しく入った新刊を紹介するのを課題にしてもおもしろいだろうか。古典でやるのもいいよね。『源氏物語』とかさ『平家物語』とかさ。こないだタマフルでやっていた、オビワングランプリ(=本の帯、ね。)みたいだ。ちょっと国語科のカリキュラムに入れられないか、考えてみよう。