日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

辻堂海浜公園→葉山

辻堂海浜公園に行きました。いやー、いい天気だった。ここ、こどもの頃に来たことがあります。自転車にのって、踏切を渡ったりを練習できる、交通公園なイメージだったんだけど、それ以上に綺麗だったなあ。自転車、かなり乗れるようになってきた、長男S氏。素晴らしい。小田急寄贈の車両の中から、自転車を走らせる息子を見るのはおもしろい。あ、あと海岸沿い、風が強い→素晴らしく凧が高く揚がる!感動です。ぐぐーっと上の方に揚がったら、長男S氏に「はい」と渡して、寝っ転がって下から見る(笑)はー、平和。


その後、葉山の方まで車で遠征。途中、車中で土砂降り…。134は大渋滞、と。げんべいでビーチサンダルを買ってもらいました。で、マーロウのプリンを買って、帰る。

マーロウ 葉山店

食べログ マーロウ 葉山店

車中で、長男S氏が「カレーの歌にして」と言うので、かけてあげたのはホフディラン「Tokyo Curry Life 〜邦題・東京カレー物語〜」。何度か車の中で一緒に聴いて歌って…というだけだったのに、けっこう口ずさめる彼はすごい。子どもの耳学問、まじですごい。

りえすけ実家に帰って、夕食後にテレビで見かけたPerfumeチョコレイト・ディスコ」もゆず「サヨナラバス」も、あっという間に覚えてしまいました。帰りの車はPerfumeで帰りましたとさ。