日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ハカることが大事

三谷宏治『ハカる考動学 ビジネスの今と未来を「測る」・「量る」・「計る」』を読了。ハカることが大事、というのはとっても腑に落ちるなあ、と。できる限り、数字など評価できるものにして考え、行動する、ということ。なかなか学校の教科では教えられないものなあ。著者の三谷さんは、小学校などでもたくさんワークショップをされています。ぜひぜひ、一度見学に行かせてもらいたいです。こういう、いわゆるコンサルで使うようなスキルを、子どもたちに「ああ、便利!」と納得させる教え方って、とても貴重だと思うので。【→メモ:ハカる考動学

ハカる考動学

ハカる考動学