日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

玉川高島屋でおもちゃチェック!

そのまま二子玉川へ。あちこち行ったりしましたが、最後に高島屋で、紀伊国屋とおもちゃ屋をぶらぶら。おもしろいなあ。紀伊国屋書店は、書店の中の1コーナーなんだけど、仮面ライダーフォーゼの変身ベルトが置かれていて、なかなかなりふり構わなくなってきたな、と。ボードゲームも「どうぶつしょうぎ」をはじめとして、大きくスペースが割かれています。
f:id:tamekko:20120527170514j:image
ファーバーカステルのクレヨンつき、『いっしょにおえかきクレヨンブック』。本もついてて、大人が何本もいっぺんにクレヨンを持って描くと虹が!とか、形を自分で切り抜いて、それを紙にあてて塗りつぶし、形を外す、とか、いろいろなアイデアが。

いっしょにおえかき クレヨンブック

いっしょにおえかき クレヨンブック


La ZOO『おうさまのたからばこ』La ZOO『ふしぎなクレヨン』もおもしろい。一本のクレヨンだけど、いろんな色がかける。La Zooさんか…おもしろいよなあ。

ふしぎなクレヨン (あそびのおうさまBOOK―おうさまのたからばこ)

ふしぎなクレヨン (あそびのおうさまBOOK―おうさまのたからばこ)


mic o mic*1、これもおもしろそうだ。LaQとはまた違うブロックの形態。
mic-o-mic(ミックオーミック) 089.006 チョッパー

mic-o-mic(ミックオーミック) 089.006 チョッパー


紀伊国屋は児童書、参考書コーナーも当然まわってきたわけですけど、『リンガメタリカってのが売ってて、これもびっくりした。メタリカで英語を勉強するのかと思った(笑)
話題別英単語 リンガメタリカ [改訂版]

話題別英単語 リンガメタリカ [改訂版]


AKBの英語問題集もすごいよね。出てくる例文が、すべてAKBのメンバーのブログみたいなの。「ともちんはダンスが苦手です」「Tomo-chin is not good at dancing.」みたいな(笑)手段なんてなんでもいい、という覚悟を感じる。
AKB48中学英語 (AKB48学習参考書)

AKB48中学英語 (AKB48学習参考書)


あ、大学受験の時にお世話になりました、横山先生の本も。メタロジック会話英語、かあ。ちょっと読んでみたいです。
横山メタロジック会話英語講義の実況中継 (The live lecture series)

横山メタロジック会話英語講義の実況中継 (The live lecture series)


おもちゃ屋さんで見た中では、Sina Spielzeugのおもちゃ*2、おもしろい。PlayableART Ball、超おもしろいんですけど!これいいなあ、ほしいなあ。
f:id:tamekko:20120527172929j:image

*1:ミックオーミックと読むらしい

*2:Google先生に訊いてみたら、「Spielzeug」が「おもちゃ」みたいね。