日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

響鬼、見たいなあ

「仮面ライダー ディケイド (5)」を見終わった。響鬼編が最後の世界。仮面ライダー響鬼は全然見てなかったんだけど、がぜん興味が湧いてきた。最後の敵を倒すために、太鼓とトランペットとギターでセッション大会(笑)映画では響鬼デビット伊東。本編では細川茂樹だったんだよね…。見たいなあ、借りちゃおうかなあ…。こうやって少しずつさかのぼって見てしまう。平成仮面ライダーの作戦にまんまとはまっている気がするわ。技の名前が漢字で表示されたりとか、なんだか「シンケンジャー」にも似ている雰囲気なのね。
で、響鬼編が終わった後、いったいどうなるのかな?と思っていたら、「ネガの世界」へと繋がってく、と。DVDは残り2枚。話数にすると10話もない*1。どうやって終わるのかなあ。楽しみだなあ。

仮面ライダーディケイド Volume.5 [DVD]

仮面ライダーディケイド Volume.5 [DVD]

*1:仮面ライダーディケイド」は半年間だけの放送。スーパー戦隊と放送時期をずらすために。