日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

マッキンゼー、すげー。

田中裕輔『なぜマッキンゼーの人は年俸一億円でも辞めるのか?』を読了。 マッキンゼー、すげー。就活の時は、マッキンゼーとかまったく知らなかったなあ。就職活動、まったくダメな子でした、僕。まあ、マッキンゼーを知っていても、絶対無理だ、入れてないわ。この本の中で書かれている感じに物事を考えたことなかったもの。自分ではけっこういろいろと考え、悩み、勉強していたつもりだったけど、そういうのとはまったく別次元で物事を考える人たちっているんだなあ、と思い知ることが多い、卒業後…。

なぜマッキンゼーの人は年俸1億円でも辞めるのか?

なぜマッキンゼーの人は年俸1億円でも辞めるのか?