日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

Day1:フリーな1日目

ようやく到着、サンパウロ。ほぼ2年ぶり。飛行機でアテンドの人と合流して、タクシーでホテルまで。ラッシュアワーは終わっているらしいけれど、すごい車の量…。空港では3G回線がつながらなかったけれど、タクシーに乗ってからはTIMの回線につながってメールチェックやらできたので、仕事をしつつホテルまで。
どうにかこうにかホテルにチェックイン。ルームメイトのChrisは出かけていていないので、ぼーっと部屋で待つのもつまらないので、散歩に行くことにした。2年前にも来たエリアなのでだいたい周囲の様子はわかっているしね。
f:id:tamekko:20120816111915j:image f:id:tamekko:20120816121302j:image
今回滞在したのはモルンビー地区*1。モルンビーショッピングセンターっていう大きいショッピングセンターがあるので、そこをフラフラ。書店はほとんどポルトガル語。お店の人たちだって英語はほとんど話さないし、わからない。昨日、ニューアークの空港でTさんと話したけど、「英語が話せれば世界中で大丈夫は嘘ですね」っていうのは本当(笑)ここでもJobsの本は置かれていました。こうやって世界中で流通しているってことだよなあ、すごいよなあ、と。
f:id:tamekko:20120816124953j:image f:id:tamekko:20120816125057j:image
ブラジルに着いて最初の食事は普通にフードコートでパスタ。いろいろと加えて炒めてもらった。それなりに美味しいのですよ。一人でちゃんとしたところに行くのも寂しく、フードコートは重宝します。
f:id:tamekko:20120816132217j:image
で、ホテルに戻ってまた仕事。時差ボケでフラフラ。寝ちゃダメだと思いつつ、寝てしまうのよね…。
f:id:tamekko:20120816133647j:image f:id:tamekko:20120816133655j:image

*1:昔、モルンビーっていうスパイクがあったな…PUMAだったっけな…