日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

教え子のお母様とひさしぶりに再会

朝から京都へ。教え子のお母様とひさしぶりに再会しました。10年弱ぶりくらいかな…。今年は、Facebookを通じて教え子たちだけでなく、教え子のお母様ともたくさん再会できたなあ。京都駅でランチをいただき、宇治金時を食べ、いろんな話をしました。教えていたのはもう10年くらい前だけど、まだ高校生なのかぁ。ぜひ、いろいろとチャレンジしてもらいたいなあ。親と子の関係も、本当にいろいろだなあ、と思った数時間でした。
f:id:tamekko:20120831104416j:image f:id:tamekko:20120831151310j:image