日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

歴史好きにはたまらない駅名が並ぶ

帰りは京阪→JRで京都駅へ向かいます。並んでいる駅名がメジャー感いっぱいです。あ、歴史的にね。深草、伏見稲荷、鳥羽街道東福寺…歴史好きにはたまらない駅名の並びじゃないですか?次回はこの辺も見に行こう。
f:id:tamekko:20120901172535j:image
京都駅で自分が関わったドリルが売られていました。ちょっと感慨深い。多くの子どもの旅のお供になりますように。
f:id:tamekko:20120901175236j:image
新幹線で一人呑み。炙り鯖寿司とビール。お昼は学校で焼きサンマ丼でしたので、魚づくし。あ、昨日の夕食もおいしいお魚でしたね。まあ、これはこれで幸せな週末です。
f:id:tamekko:20120901181538j:image