日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

高校生のソーシャルメディア活用についてインタビュー

ひょんなことから、Facebookで再会した教え子のA音ちゃんと、SFCの後輩でちゅうちゃんのインタビューをセッティング。ひさしぶりにも関わらず、インタビュー依頼を快諾してくれた彼女に感謝。
最近の高校生のソーシャルメディア活用事例を知るためのインタビューだったみたい。学校では、LINEがよく使われているらしい。LINEでコミュニティを作っていて、参加者は88人、学年全体で270人だから、けっこうな率だよね。さらにまだ急激に増えているのだそうな。宿題のことを話し合ったり、あほなこと笑い合うのにももちろん使われているみたい。おもしろいなあ。後は、ケータイを持っていない人がFacebookをコミュニケーションツールとして使っているって。ほほう。いろいろとおもしろいなあ。
ちなみに、インタビューは桜丘カフェでやったのですが、外にヤギがいてびっくり!

桜丘カフェ

食べログ 桜丘カフェ