日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

伊勢神宮 外宮

今日から伊勢旅行。念願の伊勢神宮です。新横浜から名古屋まで新幹線、近鉄特急に乗り換えて伊勢市まで出て、そこからはレンタカーで伊勢神宮に行くという旅程。近鉄特急の形が好きだ。子どもの頃から祖父母の家に行く時には必ず乗っていたので、そういうのもあるのかも。
f:id:tamekko:20120915093746j:image
まずは外宮。パワースポット目当ての人、たくさんいるのですね。若い人たちがいっぱいいます。鳥居やお社がなんだかとっても味わい深いです。派手でもないんだけど、やっぱり拝まれ続けている貫禄みたいなものがありますね。式年遷宮が来年なので、隣にすでに準備が進んでいます。
f:id:tamekko:20120915120501j:image f:id:tamekko:20120915121225j:image