日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

藤沢で同級生飲み

夜、湘南高校の同級生たちと藤沢で飲み。なんていうか、ゆるくお互いを刺激しあうようなコミュニティを作りたいな、と狙っています。湘南高校の同級生たちは、SFCのみんなに負けず劣らず多様で、いろんな職業に就いているので、話をしていて刺激になることがあったり、勉強になることもあるし、いろいろと手伝ったり/手伝ってもらったり、みたいなことができるようになればいいな、と思っています。あと、やっぱり藤沢は地元だからさ。なんか、藤沢で仕事ができればいいな、とも思っています。まだまだこれから。まずは第一歩、です。
そういえば、話の中で出てきた、「グリーフィング ビジネス」っていう言葉がおもしろいなあ、と思った。遺族に嘆き悲しむ期間を与えるビジネス、ってことだよね。こういう新しい言葉とかに出会わせてくれる友人たちに感謝。

藤沢 喜びの里
〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢22-2 春日ビルB1
3,200円(平均)1,000円(ランチ平均)