日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

正月らしく自宅でのんびり

正月休みラストだったので、のんびり過ごす。いつもの通り、家の掃除して、ちょっと空気が抜けてきたサッカーボールに空気を入れて。フットサルの練習のためにも、長男S氏とサッカーやりたいなあ。あ、フットサルのシューズも買いに行かなくちゃだな。
f:id:tamekko:20130103111351j:plain
ららぽーと横浜に行って、本屋を見てみたり。いろいろと探したい本もあったのだけど、長男S氏が、「これ、やりたい!」と言っていた本に興味津々。なるほど、こういうのも買ってみようかなあ。
f:id:tamekko:20130103125207j:plain
そして、家に帰ってきてからは、仮面ライダーかるたを軽くお相手。だいぶ字が読めるようになっているので、僕が読み手をやって、読みきってから探し始めたのではすでに勝てないのです(残り枚数が少なくなるほど、不利です…)Facebookに写真をアップしたら、「を」の札ってなに!?とコメントを貰いました。そりゃそうよねえ(笑)答えは、「お宝『を』もとめて世界をめぐる仮面ライダーディエンド」、でした。
f:id:tamekko:20130103173027j:plain