日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

先生方向けに、ボードゲームを使ったワークショップ

学校で先生方向けにボードゲームのワークショップをさせていただきました。教室いっぱいの先生方に参加して頂きまして、ありがとうございました。楽しく学ぶ、プレイフルな学び、ということを、「教えることのプロ」である先生方に見てもらうことは、チャンスだと思うと同時に、ものすごく緊張しました(笑)
国語の勉強として「なぜ」「どうして」を大事にする姿勢を育てられるかも、とか、算数の問題の解き方にも類似点があるとか、いろいろとアドバイスをいただきました。ありがたいことです。
f:id:tamekko:20130108130002j:plain