日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

「るろうに剣心」を見た

るろうに剣心を見た。佐藤健、かっこいいなあ…。アクションがものすごいぞ。楽しめました。原作をほとんど読んでいないので、原作との違いも別に気にならなーい。普通に、エンターテインメントとしておもしろかった。
監督は大友啓史さん。NHKで「ハゲタカ」「白洲次郎」「龍馬伝」と作ってきた方ですね。NHKから独立して、こうして映画を作って…。3作のドラマはどれもとっても好きだったけど、じっくり描いている系のもので、『るろうに剣心』とイメージが重ならなかったので、どんな感じのものかな…と実はけっこう楽しみだったのです。作品だけでなく、監督にも興味あり。

「"剣心"に肉体が宿った日~映画監督・大友啓史の世界~」
江口洋介の斎藤一がめちゃくちゃかっこいいぞ。香川照之、なんでもできるなあ…。青木崇高もかっこいいなあ。あ、剣心をやっていた佐藤健もよかったよ!アクションシーンが、かっこいい。映画館で大画面・大音量で見たらもっとよかったろうなあ。

映画『るろうに剣心』予告編映像