日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

仮面ライダーW、とってもよかった…

そういえば、長男S氏がインフルエンザで保育園を休んでいた先週、「仮面ライダーW (11)」「仮面ライダーW (12)」を続けて一緒に見た。いよいよ感動の完結。おもしろかったなあ。最後がとってもハッピーエンドでよかった。家族のつながりも回復したし、相棒も帰ってきたし、とってもよくできたストーリーだったと思います。
フィリップとの別れのところでは、思わず画面の中の主人公たちと共に涙してしまい、長男S氏に「泣いてんのかい!」とツッコミを受けたり…(笑)こりゃ泣くよ…子どもにはわからないだろうよ!と思いながら。

仮面ライダーW(ダブル)VOL.11【DVD】

仮面ライダーW(ダブル)VOL.11【DVD】


仮面ライダーW(ダブル) VOL.12<完>【DVD】

仮面ライダーW(ダブル) VOL.12<完>【DVD】


平成仮面ライダーは、電王がいちばん好きだったけれども、Wはそれに並ぶなあ。脚本は三条陸さん。今度始まる戦隊物の「獣電戦隊キョウリュウジャー」の脚本だ、というのを聞いたので、楽しみにしようと思います。息子が戦隊物やら仮面ライダーに興味を持ち続けるのはあと1年か2年でしょう(もうすでにポケモンのプレゼンスが高くなっているし)。その後は、僕は一人で日曜日の朝は見続けるのかなあ…とかちょっと思ったり(笑)*1

WBX ~W Boiled Extreme~ 仮面ライダーW

*1:すでに今回の完結のDVDは、一人でもう1回だけ見た…笑