日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ももクロのエンターテイメント性、すごい。

ももクロのクリスマスライブ、すごい。

紅白でももクロを見て、あちこちで書かれているエピソードを見て、すっかり好きになってしまったももクロ
毎日新聞TAP-iでももクロコラム書いたZ&ももクロの全力とは何か問題:[mi]みたいもん!
で、NHKでクリスマスライブ「ももいろクリスマス」をやっていたので、見てみた。すごいわ…。なんだ、この中毒性(笑)「行くぜっ!怪盗少女」と「ももクロのニッポン万歳」にハマりすぎ…。紅白歌合戦出場以降、モノノフ(ファンことね)になった友人、多数。ニッポン万歳の、東北地方のところの歌詞にウルッときてしまう(涙)
盛り上がり方がものすごいですけど…。この盛り上がり方がそのままさいたまスーパーアリーナで行われているっていうのがすごいわ…。エンターテイメントってすごいなあ…と感動した。

行くぜっ!怪盗少女 - ももいろクローバーZ #6

鹿実新体操部のエンターテイメント、すごい。

そういえば、鹿児島実業の新体操部が文化祭で跳んでたっけな。これもすごいよなあ。エンターテイメントだよなあ。

2012 鹿児島実業高校文化祭 新体操部 ももクロ跳んでみた