日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

牛丼を作ってみた

というわけで、「牛丼でも作って」と指示を受けたので、夕食に長男S氏と2人で牛丼作り。長男S氏は、肉を切るの担当。僕は、クックパッドで簡単なレシピを検索し、野菜を切ったり、という部分を。最後にバターなんて入れるのだね…。意外過ぎて「大丈夫かいな…」とドキドキしたけど、レシピには素直に従う派なので*1、入れてみた。料理は、レシピ通りに作りさえすれば、プラモデルみたいなものなので、男子でもできると思う。という、「料理をしない男子には、段取りを与えよ!」のモデルケースみたいな話。
さて、美味しいのか…(笑)生まれて初めて作ったわ。
http://miil.me/p/uxto
と、食べてみたら、それなりに美味しかった!よかった~。ホッとしたわ。

*1:計量スプーンをちゃんと使うから!