日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

前田アナがやべっちFCを卒業

やべっちFCで、前田アナが最終出演。なんか、よかったなあ。入社6日目で担当になって、それからサッカーを勉強し始めて…っていうのもすごいし。サポーターに愛されているなあ。

前田アナの最後のメッセージも、なんだかとてもよかったし。

 私は日本のサポーターの方々を心から尊敬しています。出会った方はみんなエネルギーに満ちていて、イキイキとした表情でした。忙しい毎日で、仕事があって、家庭があって、それぞれの毎日でやらなければいけないことがたくさんある中で、「何かを心から愛せること」「誰かを応援できること」ってすごい力だと思います。サポーターの皆さんに出会って、人としての強さを学びました。私も誰かを心から応援できる人になりたいと思うようになりました。

 本当に本当に長くなりましたが、サッカーに出会えたことを心から感謝しています。
 22歳の頃、何もわからず、何もできず、ただ不安で自分に自信が持てなかった私は、サッカーを通じて、生き方や考え方を大きく広げることができました。いつも前向きでいること、夢を大きく持つこと、努力を続けること、人を思いやること、常に挑戦すること、決して諦めないこと。サッカーが全部教えてくれました。
 私がそうだったように、これからも一人でも多くの人が、サッカーに出会って、好きになって、学んで、成長して、今よりもっと楽しい人生を送れることを心から願っています。
いままで本当にありがとうございました。

テレビ朝日アナウンサー やべっちF.C.アシスタント 前田有紀

一度、スタジアムに行きたいな、と思いました。Jリーグの前身、JFLのときは、よく三ツ沢に父親に連れて行ってもらったけれど、Jリーグになってからは行ったことがないし。サッカー、楽しいよねえ。

広告を非表示にする