日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

今井翼のスペイン語、すごいね!フラメンコもすごい!

夜、保育園に長男S氏をお迎えに行く。いよいよ最上級生。お迎えのときの教室は、年中と年長が一緒に待っているので、上の学年が抜けたわけで、なんだか教室の様子もずいぶん幼くなった。

家に帰ってから、「笑ってこらえて」のスペシャルを見た。今井翼のフラメンコがかっこよかったなあ。スペイン語、ペラペラなんだね…すごいや。フラメンコの振り付け、レッスンしているシーンがセクシーだ。かっこいい!ちなみに、フラメンコの腕前もけっこうなものらしく、スペインで活躍している日本人フラメンコダンサーが「本当なら、フラメンコに専念させたい」みたいなことを言ってた。スペイン語でバリバリにコミュニケーションをして、レッスンが進んでいく。すげー。

外国語っていうか、言葉はマネッコを上手にする方が上達が早いと思うので、身体でダンスを真似ていく、演じる、というところを訓練しているジャニーズの人たちは得意なんだろうかね、と思った。学校での外国語学習も、もうちょっとそういうメソッドを入れてもいいのかな、と思う。ドラマメソッドとかも英語教室にはあるわけだし。どうかなあ。

広告を非表示にする