日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

保育園保護者会 役員引き継ぎ

お昼から、保育園で保護者会。新年度役員への引き継ぎ会でした。最後の方はちょっとさぼったけど、ほぼ1年間やってきて、まあよかったかな、と。僕は主にデジタル担当ということで、保護者会のメーリングリスト作って、議事録とか資料とかをYahoo!ブリーフケースに保存して、と。PCを持ち込んで議事録をその場で作って、Excelでその場で価格付けの試算をしたりとか、なんかそんなことは役に立ったかな。あ、あとはオヤジの会との連絡係もしたか。

引き継ぎ会が終わった後、新旧役員でみんなでランチに。子どもたちも含めていろいろと楽しい話もできて、よかったな、と。役員はたしかにめんどうなこともあるのだと思うけれど、こうして保護者同士の繋がりができることを考えれば、なかなかペイするものじゃないかな、と思いました。
保育園の中の様子もずいぶんわかるようになるしね。良くも悪くも(笑)

4月中は、OBとしてまだ助けることもあるかな、と思うけれど、まあ無事に引き継げたので、今度は外部から協力します。子どもたちが楽しんで保育園に行ってくれる、というのが何より大事なので、そこを最優先に。