日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

近所でやってた、花祭りに行ってきた

家の近所の商店街でやっていた花祭りに行ってきた。こないだの嵐で花は散っちゃってますが、でもまあいいよね。いろんな年代の人達が参加をしていて、商店街のお店の人達が出店を出していたりして、なかなかいい雰囲気です。
都筑区の交通安全キャラである、まもるクンの人形焼とかを売ってたり。これ、金型っていくらくらいするんだろうなあ。保育園の縁日で買ったらどうかなあ…。幼児たちは食べないか…。
f:id:tamekko:20130407123706j:plain

暖かかったので、ラムネとかジュースも売れていました。長男S氏は、自分でお金を持って買い物に行きます。最近は、一人で買い物をしてくれるようになりました。お店の人に質問をするのとかはまだ苦手だけどね(笑)
f:id:tamekko:20130407123617j:plain

バトンチームが縁起を披露したりとか、そういうのもあります。もう少ししたら、おやじバンドの演奏とかも出てきそうです(笑)

小さいけれども、こうして祭りとかをやっていることで、何かあった時のためのセーフティーネットになるかもしれないので、こうした地域のコミュニティにはなるべく入っていこうかな、と思っています。来年は小学校。PTAは面倒かもしれないので、オヤジの会があったと思うので、飛びこんでみようかな、とぼんやり考え中。