日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

最近の息子との遊び

最近、長男S氏の遊び方がおもしろくなってきたなあ、と思います。保育園でやったことがあるらしいので、「やろうよ!」と言われていた七並べもやってみました。ちゃんとわかっているみたい。トミカのトランプでやったのだけど、こうして並べてみると色の並びとか車種のグルーピングとかがちゃんとできていて、「おお!」という驚きも(笑)
f:id:tamekko:20130331123443j:plain

トミカ 絵合わせトランプ

トミカ 絵合わせトランプ

それからLEGOを使って恐竜も作ってた。LEGOの説明書の表紙に書かれていたステゴサウルス*1を「作って」と言われたので、一緒に部品を探して作った。
f:id:tamekko:20130407181046j:plain
渡したら、その後ですぐに改造をはじめ、なんだかキョウリュウって言うよりゾイドみたいになって帰ってきた。
f:id:tamekko:20130407181859j:plain
こういうふうに発展させて、どんどんオリジナルになっていくのがブロック遊びの楽しさなので、こういうのは大歓迎。

遊び方が楽しくなってきたなあ。おもちゃ、もっともっといろいろ研究しようかしら。

*1:キョウリュウジャー的には、ステゴッチ!