日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

リーガル・ハイのスペシャルを見た

AM4:00前に起床。録画しておいたリーガル・ハイのスペシャルを見た。テーマがいじめだったけど、シリアスでひどいところもありつつ、ユーモアで笑わすところもあり、最終的な落とし所も「そんなにうまくいくかい!」と思いつつ、「こえー…」とも思わされ、笑わされつつ考えさせられる。とってもよかったなあ。脚本の古沢良太さん、すごいなあ。
広末涼子が裁判官、北大路欣也が相手弁護士と豪華な顔ぶれ。北大路欣也と里見浩太朗が並んで画面に登場するとものすごく重厚感がありますが…。
いじめの問題については、ちょうど内藤朝雄『いじめの構造』を読んでいたところだったので、いいタイミングだったなあ。

スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」 ディレクターズ・カットver.Blu-ray

スペシャルドラマ「リーガル・ハイ」 ディレクターズ・カットver.Blu-ray