日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

息子が朝食を作ってくれた

昨日、保育園にお迎えに行ったときに、「今日はクッキングでサンドイッチを作ったんだよ!おうちでも作る?」というので、さすがに夜ご飯には大変なので、「明日、早起きして作ろうよ」ということにした。で、しっかり起き出してきた長男S氏と一緒に朝ごはんを作りました。


まずは、保育園で習ったとおり、サンドイッチを。バターを塗って、ハムを挟んで、チーズを挟んで、という簡単なものですけど、せっせと作る。このために、朝5:30に起きてきたからね。偉いぞ!
f:id:tamekko:20130418060035j:plain
そして、ついでだからと、スクランブルエッグにも挑戦してもらった。卵を割ってもらいましたが、「コン、コン、パカッ」とリズムだけをプリキュアで覚えていましたが、そんな優しく叩いても割れませんから!(笑)卵3個のうち、1個は自分で割ってもらった。あとは、調理を少し。しっかりステップを持ってきて、楽しそうです。
f:id:tamekko:20130418061653j:plain


朝から、こういうのもいいね。平日なのでどうしようかな、と思ったけれど、チャレンジさせてよかったな。