日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

下村博文・文部科学大臣の講演会@大阪に行ってきた

夕方、縁ありまして、下村博文文部科学大臣の講演会@大阪に行ってきました。下村大臣、ご自身が学習塾で教えていた経験があったりする方なので、ぜひ実地の経験を政治に入れてほしいな、と思っています。
新しい出会いもたくさんあり、いろいろな人と話をしていて、自分が「他の人とどう違うのか」という差異を少し見つけられたような気がする。そこを磨いていかねばな。

近畿博友会講演会 | 下村博文

政治家なんて、と言うのは簡単だけれども、政治家が動くことが世の中を変えるのにいちばん早いわけで、どういうことができるのか、考えて行きたいな、と思いました。


で、雨の中、新大阪のホテルまで帰った。