日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

空飛ぶ広報室を楽しんでます

 録画しておいた「空飛ぶ広報室」を見た。おもしろいわ~。空井さんがお茶目で…。そして鷺坂一佐もお茶目だし…。

 作品を楽しんでるなあ、と思います、ほんと。柴田恭兵の「関係ないねっ!」がまた聞けるのは、あぶデカ世代には嬉しすぎる、ほんと。

「自衛隊のプロパガンダドラマじゃん」とかいろいろと言われたりもしているの?と思わされるTweetがあって、「おや?」と思ったけど、オチに納得。


 そうだそうだ!そういう意味では、中で働いている人たちだって、「同じ人間なんです」ということを考えさせる意味では、「踊る大捜査線」の初期の方に似てるのかもしれないなあ。

 脚本の野木亜紀子さんが、27日から始まった映画「図書館戦争」でも脚本を書いているのですが、モデルになっている本物の「空飛ぶ広報室」とのやりとりも、おもしろいみたいです。映画、見に行きたい!