日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

のんびりGWな日

お弁当持って、鯉のぼりを見に行った

昨日がロングドライブだった反動じゃないけれど、今日は近場でのんびりしよう、ということで、センター南のスキップ広場に鯉のぼりを見に行った。
f:id:tamekko:20130504131605j:plain


お弁当を作って持って行って、家族で食べる。周りには同じような人たちがたくさんいるので、先に食べ終わった子どもたちは、走り回る。犬をたくさん連れてきていた人がいたので、長男S氏はそこに行って、犬を触らせてもらってきたり。小型犬なら全然だいじょうぶらしい。大きい犬には近寄らないけど(笑)
f:id:tamekko:20130504131734j:plain


帰りには図書館に寄って、連休中に読みたい本を調達。正直、まったく違う世界にトリップできるような本を読みたいな、と思っていて、小説を中心に借りてきた。

ホットプレートで焼肉、いいねえ

車で港北インターの方まで足をのばして、ルンバを買ったポイントがあるので、ホットプレートを物色してきた。
ホットプレート、僕が一人暮らしのときに買ったものを今でも使っているのだけど、長男S氏がよく食べるようになってきたので、スペース的に足りなくて。で、昨日のベランダバーベキューで使われていたものを真似っ子して購入(笑)パーツが18個に分かれていて、たこ焼きプレートやハーフの焼肉用のプレートや、フラットプレートなど、最近のホットプレートはマジですごいね。
で、家に帰って焼肉!りえすけと2人でお酒も飲めて、お肉も焼けて、長男S氏も一緒に焼いたりできるのが楽しいし。いいな、こういうの。(プレートを焼きそば用にフラットのものに替える時に横着してやけどしたけど)
http://miil.me/p/yozq

ZOJIRUSHI ホットプレートやきやき 3.5枚プレート EA-GS35-XJ ステンレスブラウン

ZOJIRUSHI ホットプレートやきやき 3.5枚プレート EA-GS35-XJ ステンレスブラウン

これ、どうしようかなあ…

あと、電気屋で実演やっててどうしようかなあ…と本気で悩んだのは、ネスカフェのドルチェグスト。1つずつカートリッジで淹れていけるのよね…。コーヒー以外も美味しかったし。でもなあ、僕、1杯ずつなんて面倒で淹れないよなあと思い、今回は断念。たぶん、この判断は正しいはず(笑)


こういうのんびりな一日が好き

のんびりなゴールデンウィーク。こういうの好き。たとえ海外旅行に行っても、ぼーっとプールサイドで日本語の本を読んでいたいな、と思ってしまう(笑)←あ、全日程それだといやだけれども。