日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

「仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z」を見てきた

 「仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z」を長男S氏と一緒に見てきた。おもしろかったけど、ストーリーをグングン進めて行くのは、ゴーカイシルバーとイエローバスターとギャバンの3人。主役はギャバンね(笑)クレジットでもトップだし。ギャバンシャリバンシャイダーも出てくるのは、宇宙刑事シリーズをテレビで見ていただけに懐かしいな。「蒸着!」とか「赤射!」とかね。あ、映画の中では「赤射」は出て来なかったけど。
 でも、ストーリーとしてはいまいち…(笑)ライダーも戦隊も全員出さなくてもいいような気がするんだよなあ。ストーリーがあれこれ入れすぎて、ぐちゃぐちゃになってるイメージ。あと、好きなライダーがちょっとしかしゃべらなくて、どうも声が違うぞ?と思っちゃうこともある。変身シーンから見たいから、ぜひとも、オリジナルキャストで見たいなあ、と思ったり。映画の良さは、ズラリと並んでの変身シーンだったりするから。
 そして、次の映画はキカイダーが登場だ!もう、パパ世代が狙われているのか?それよりもうちょっと上か?(笑)
f:id:tamekko:20130506173802j:plain