日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

『ドイツゲーム』×『ソウゾウセイ』ドイツゲームワークショップ

ドイツゲーム』×『ソウゾウセイ』ドイツゲームワークショップに参加してきました。楽しかった~。まずは、アイスブレイクも兼ねて、「ワニに乗る?」をプレイ。ワニの上にどんどん動物を乗っけていくゲームなんだけど、よくできているなあ。長男S氏とやってみたい。それにどんなルールを追加して遊べるか、を考えたり。
f:id:tamekko:20130521201045j:plain

Haba/ハバ社 ゲーム ワニに乗る?【正規輸入品】

Haba/ハバ社 ゲーム ワニに乗る?【正規輸入品】


他には、「ドラゴン・ディエゴ」もやった。こちらはルールを教わらずに、いったいどんなふうにやるのかを考えてみたり。おもしろいアクティビティだったなあ。そしてやっぱり、ゲームデザイナーってプロフェッショナルだな、すごいな、と思わされましたわ。ソウゾウセイ、だわね~。
f:id:tamekko:20130521212820j:plain
f:id:tamekko:20130521213036j:plain


もうひとつは名前忘れちゃったけど、記憶力系のゲームだった。これもおもしろかったなあ。いろんなのができる、ということだね。
f:id:tamekko:20130521220232j:plain