日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

前に、前に。

 いま動いてるプロジェクトって、年単位で種をまいたものばかり。いろんな人と話して、何かを覚えてもらって、その人がどこかで、「あ、この仕事、相談してみようかな」と閃く、その対象になれるかどうか。声をかけていただけるのは、本当に嬉しいことです。
 いま、毎日がめちゃめちゃ忙しくて、全然余裕がない状況なのですが、だからといって、会社の外に出るのを止めてはいけなくて、むしろ外に今出て行かないとだめ、というね。


 とか思っていたら、そのものズバリな言葉がTLに流れてきて、ぎょっとした。

 まったくその通り。前に、前に。倒れるときは前のめり。そして、最後まで足掻く。ということで、一度川崎まで行って、首のメンテナンスをしてもらってから、もう一度オフィスに戻って、終電間際まで仕事。終わらん…。週末、どちらかは来なきゃダメだな、これは。