日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

オフィスで仕事

 昼からオフィスへ。ただひたすら、データ入力と検算作業。会計ソフト、JDLから弥生会計に乗り換え完了!JDL、伝票を消しても仕訳帳とBS・PLにだけ数字が残る、というバグがあるらしく、サポートに訊いてもわかんないし、仕方ないな、と。
 弥生会計、入力のためにいろいろ設定も終わったし、だいぶスピードアップしてきたぞ。デュアルディスプレイにして入力を効率化。
f:id:tamekko:20130609110545j:plain

 P!NKを聴きながら、ひたすらに数字を入れていきます!おりゃ!なんか、数年前にもこんなことあったなあ…と懐かしく思い出す。

P!nk - Raise Your Glass - YouTube

Greatest Hits... So Far!!!

Greatest Hits... So Far!!!

 さて、これでデータの下準備が終わったぞ。ここからが本番。来週からは、また忙しくなるな。月末までは大変なのだろうなあ。是非もなし。