日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

六本木→横浜→六本木→四ツ谷→六本木

 朝から株主総会。無事に終了しました。まずは一安心。いろいろ思うところがありました。しっかり考えよう。これはけっこう大きい岐路だと思うので。まずは両面張らないと、話にならないので。 自分はどうなりたいのか、どこで勝負をしたいのか。
 マーケットがあるところは、勝負すべきところ。でも、自分はOne and Onlyなところで勝負をしたいなあ、とも思ったり。


 午後、横浜市で中学校の校長先生向けにプレゼンテーション。興味をもっていただけたようでよかったです。まずはパイロットクラスをさせていただければいいなあ、と思います。すべては、その後。


 横浜から戻ってきて、すぐに四ツ谷のリバネスカフェ&ダイニングへ。ボードゲームと教育のワークショップを主宰。どちらも、どうつながるかはこれからだけど、発信しなければ可能性はゼロのまま。なら、やるべし。
 実際にやっていると、いろいろな方からアイデアをもらえて非常におもしろい。例えば、「ボードゲームの教育効果はリセットを押せない、相手がいるということによる、我慢を覚えること」ということをおっしゃってくださる方がいて、この表現はとてもおもしろいなあ、と思いました。ありがたし。

f:id:tamekko:20130624190619j:plain

広告を非表示にする