日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

保育園、縁日の準備を!

 朝から保育園へ。明日、園庭を使って縁日をするので、その前に園庭にあるプールを解体する、というオヤジの会へのミッション。そんな簡単に解体とかできんのかい!と思ってましたが、ものの1時間半ほどで見事ミッションコンプリート。素晴らしい。
 その後は、保護者会からの差し入れビールを飲みながらのんびり話してたり。夕方に予定があったので、今回は飲まずに帰る。飲まないと言うと、「あら、今日はどうしたの!?」と言われたり。どんだけ飲むイメージだ、と(笑)

 保護者会、オヤジの会、保育園の先生方、みんながそれぞれの形で力を出し合っていて、かつ仲良くできているのはとてもいいなあ、と思います。このときの写真が、Facebookにあげられてましたけど、「うちの保育園にはこういうのないから、いいなあ」というようなコメントもありましたからね。

 さて、明日は縁日だ!