日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

『クラウドクラスターを愛する方法』を読んだ

 図書館で見かけて、タイトルで「お!」となって借りてきた、窪 美澄『クラウドクラスターを愛する方法』を読了。クラウドクラスターは、Web関連の話かと思ったら、全然違いました。クラウドクラスターって、積乱雲のことなんだってさ。
 家族の話がテーマで、何だかけっこう響いてくる感じだったなあ。いろんな家族の形がある。自分のやり方だけでなくて、仕事で接する子どもたちの家族の形とかもたくさん見ているからよけい、そう思うのかな…。
 窪美澄さん、読んだことがない作家さんだったのですが、他の作品も読んでみようかなあ、と思いました。

クラウドクラスターを愛する方法

クラウドクラスターを愛する方法