日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

キョウリュウジャー&ウィザード見てきた

 りえすけが仕事だったので、長男S氏と一緒にららぽーと横浜へ。今日から公開の仮面ライダーとキョウリュウジャーの映画を見てきました。公開初日、ららぽーと、混んでました。夕方の部しか席が取れなかった。


 キョウリュウジャーはミュージカル形式と聞いていたので、どこで歌を絡めてくるんだろう?と思っていたのですが、そうか、こんな感じになりましたか。最後の歌のところで、ウィザードの凛子ちゃんも踊っていて、「お!」と2人で顔を見合わせました(笑)

 ウィザードの方は、お話もおもしろかったなあ。登場するキャラクターがみんな魔法使いになって、仮面ライダーメイジ(なんでメイジって言うんだろう?)に変身する、という設定にすることで、魔法使いネタではぜったい使いたいであろう、箒に乗ってのチェイスシーンができたから。が、主人公のウィザードは、ライダーですから、もちろんバイクです(笑)悪役だった陣内孝則の悪いところをもっと見たいなあ、と思ったけどね。

【予告】ネット版 仮面ライダーウィザード イン マジか!?ランド PRロングバージョン - YouTube

 次の仮面ライダーも出てくるかな?と思ったけど、出て来なかったね。