日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ウィーンに到着

 ウィーン空港に到着。ものすごい雷。アベンジャーズに出てきた、マイティ・ソーみたい。

マイティ・ソー [DVD]

マイティ・ソー [DVD]

 バゲッジクレームで荷物が出てくるまでに小一時間…。長い、長過ぎる…。ぼんやりとiPhoneでネットを見ながら過ごす。空港の外に出ると、涼しい…。空港、英語表記がものすごく少なくてびっくり。ほとんどドイツ語なのね。そういえばオーストリア語ってのはないのだなあ、といまさら気づく。

 空港のそばのホテルに無事チェックイン。22時以降のチェックインは、ドアの外の端末でキーワードをタッチパネルで入力してキーをもらうというシステム。なるほど、こういうのもおもしろいね。

 あ、そういえばホテルに向かうタクシーの中で、iPhoneに「パケット通信料が10000円を超えました」のメールが来た。つなぎ放題の業者のはず…と思って確認。事前に確認していた「A One」ならOKという情報だったのだけど、僕は「A1」というのに「これ、同じだろう」と早とちりしてつないでいたっぽい。まあ、<ご注意>のメールももらっていて、それをバゲッジクレームで片手間に読み飛ばした僕が悪いんだけどさ、ちょっと紛らわしすぎやしないか、とw
 明日以降、気をつけなければなあ。