日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

空港でChrisと再会→飲み会

 シェーンブルン宮殿にいる時点でiPhoneが充電切れ。ということで、とりあえずVienna Mitte駅まで戻って、スタバに入ってiPhoneを充電。日本にいるときとやってることが変わらないw
f:id:tamekko:20130810163949j:plain

 そうこうしていると、オーストラリアからChrisが到着したよ!とメッセージをくれたので、空港へ。空港のJohann's Biereckでひとしきり飲む。Chrisは同じカリキュラムをオーストラリアのアデレードで広めようとしている人。ここ2年くらい、こうした出張のときにはルームシェアをしている戦友です。置かれている状況もけっこう似ているし。もともとはイギリスで先生をしていた人なので、とても陽気なオージーです。

 今回、直前にチケットをとったら、アデレード→メルボルン→ドバイ→モスクワ→ウィーンという、最後のモスクワトランジットが意味がわからん…という経路でのウィーン入りだったらしいよ。
f:id:tamekko:20130810192438j:plain
 翌日からのカンファレンスの見通しとか、お互いに知っている情報を交換したりとかしているうちに、集合時間になったので、ミニバスに乗り込んで、センメリングへ。真っ暗だったのと、酔いもあって、寝てしまった…。さて、明日からはがっつりと仕事です。