日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

日帰り熱海出張

 帰国の翌日ではありますが、しばらく休んでいて仕事もたまっているので、出社。午前中に経理仕事とか請求書の発行とかをして、午後からは熱海へサポートのために出張。熱海までのこだま号、夏休みですねぇ…ひさしぶりにこだまに乗ります。

 熱海に到着。東京で33度だったのだけど、それより少し涼しいかな、くらいな感じ。熱海海岸。もうね、夏休みどまんなかですから。水着で歩く海水浴客たちがたくさん。なんか、熱海が寂れたような気がしていたのだけど、とても賑やかで良かったと思います。
 遠くの山の上に見えるのは熱海城です。でも、熱海城は城郭ではありません。レジャー施設なのよね。
f:id:tamekko:20130816143839j:plain

 Foursquareでチェックインすると、なんともよくわからないコメントが返ってきたw これ、日本語の翻訳はなんとかならんものか…w
f:id:tamekko:20130817002854p:plain

 熱海で5台のPCをセットアップ。同じように業者さんがセットアップしたはずなのに、状況としては3パターンのエラーで動かなくなっているという不思議さ… 僕は原因はわからないけれど、とりあえず動くようにすることはできました。よかった…。ちょうど3時間くらいでしたね。
 ちょっと時間があまれば(というか早く終われば)、日帰り温泉でもつかって帰ろうか、と思っていましたが、全然余裕なしだった。残念。
 で、そのまま新横浜駅までこだま号で帰る。指定席はすでに空いていなかったので、何年ぶりか思い出せない、自由席に乗ってみた。ちょっと時間前に列に並んで、「空いているかな…」とホームに入ってくる列車の中を覗くのが、何だか懐かしかった。子どもの頃は、席がまとまって空いていないと、親と離れちゃうことになるので、いやだったっけなあ…と思い出した。

 週末はお休みです。家族で夏休み、ということで、奈良に行きます!

広告を非表示にする