日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

奈良公園~東大寺~ならまち散歩

奈良へ向かいます

 早朝に起きて、奈良へ向けて出発です。「夏休み、どこに行きたい?」と長男S氏に訊いたら、「奈良でケーブルカーに乗りたい」と言うので、僕の祖母の家に遊びに行く計画を立てました。で、奈良へ。
 毎回定番の新横浜→京都。京都から奈良まで近鉄特急。京都駅でのせんと君との記念撮影も毎年しているので、息子の成長過程が見えておもしろいw
f:id:tamekko:20130817102000j:plain

 奈良駅に着いて見つけたおもしろ看板。こ、これは…ツッコミどころが多すぎる。「シカも、就職も近い!」ってよ。
f:id:tamekko:20130817110944j:plain

奈良公園で鹿と!

 まずは奈良公園へ。鹿と遊びたい長男S氏のリクエストで。鹿、カワイイなあ。鹿せんべいをやるときに囲まれて噛みつかれましたが…w

f:id:tamekko:20130817114300j:plain
f:id:tamekko:20130817114408j:plain

東大寺

 大仏殿の方まで行ってきました。中には入らず。でもやっぱり南大門のあたりはいいねえ。暑い日。青い空。でかい屋根。超気持ちいいなあ。
f:id:tamekko:20130817115340j:plain
f:id:tamekko:20130817115423j:plain
f:id:tamekko:20130817115535j:plain

興福寺の方もお散歩

 午後にはならまちを散歩する、というイメージだったので、道すがら興福寺の前を通る。このあたりの景色も大好きです。
f:id:tamekko:20130817123926j:plain
f:id:tamekko:20130817124329j:plain
f:id:tamekko:20130817124525j:plain

ならまち散歩

 りえすけリクエストで、午後はならまちをブラブラと。りえすけのお目当てだったカフェ、遊 中川 本店のカフェで。息子、お抹茶に初挑戦でした。
http://miil.me/p/1bbzv

 炎天下のなかで歩きまわるのはちょっと大変だったけれど、いい感じだたなあ。
f:id:tamekko:20130817142558j:plain
 子どもの頃、橿原のおばあちゃんがよく買っていてくれた、さつま焼のお店、春日庵を発見!奈良なのにさつま焼w いつも、箱で買ってくれていて、ほとんどを僕が食べていましたなあ…
f:id:tamekko:20130817142851j:plain