日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

生駒山上遊園地へ行ってきた

 夕方、生駒へ。「ケーブルカーに乗りたい」と言うからには、生駒山のケーブルカーに乗らねばなるまいw 一度、おばあちゃんの家へ行って、荷物を置かせてもらってから、夕方に再度出発。ケーブルカーは何回か家族3人で乗ったことがあるけれど、いつもは宝山寺駅までしか行ってないから、山上までいくのは初めてだな。
f:id:tamekko:20130817164621j:plain

 生駒山上遊園地。何十年ぶりだろう…。子どもの頃はよく来ました。プラネタリウムがあって、そこで星座のお話を聞いたり。ジェットコースターがあって、山の上のさらに高いところに上がるので、奈良市内も大阪市内も一望できて怖かったり。ああ、懐かしい。でも、プラネタリウムもジェットコースターも、いまはもうないのです。↓これ、プラネタリウム。建物だけは残っています。
f:id:tamekko:20130817174551j:plain
 で、何ならまだあるのか?と、おばあちゃんの家でみんなに訊くと、「飛行塔はある」「あれは乗らなあかん」と言われるので、乗ってきた。気持ちいいね~。高いところで高い乗り物に乗る。
f:id:tamekko:20130817171038j:plain
f:id:tamekko:20130817171056j:plain

 その他にもいくつか乗り物に乗って、ケーブルカーに乗って帰る。帰りは急斜面がマジで怖いわ…。写真は、余裕な息子w
f:id:tamekko:20130817174805j:plain