日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

食べながら語って考えた日

ランチで考え…

 S玉さんとランチ。いろいろな話ができてよかった。なんていうか、いろいろたまってたんだなあ、自分w

 ランチ終わって、次の仕事がある小学校に向かう途中、電車の中でいろいろ考える。そういえば、Evernoteに残しておいたメモに、MPS質問っていうのがあったな、と思いだしてちょっといろいろ書き出してみたり。MPSは、下の3つ。

  1. MEANING(意義) 私にとって意義あることは何だろう?何が私に目的意識を与えてくれるだろう?
  2. PLEASURE(楽しみ) 私にとって楽しいことは何だろう?どういうことをしていると楽しいのだろう?
  3. STRENGTH(強み) 私の強みは何だろう?何が得意だろう?

 これを考えていくとなると、僕はどんな仕事したいのさ?どんな仕事で自分らしさを最大に発揮できそうなのさ?と考えなきゃいけなくなる、ということよね。

夜もいろいろ考え…

 夜は、仕事の取引先の方2人と、四十八漁場@西新宿で飲み会。いろいろプロポーザルを出しているところなので、「これ、どうすかね?」という手応えをヒアリングする、というのもひとつの目的だったんだけど、ランチでの会話の影響もあってか、また同席していた一人が転職のタイミングだったこともあってか、いろんな方向に話が展開して楽しかった。
 何ができるか、どんなふうにしたいのか、ガチンコでぶつかっていこうと思います。9月は勝負の月だぜ!

 四十八漁場、最初のお通しをテーブルで炙る、ということになってまして、魚を美味しくいただきつつ、いろんな話ができてよかった。
http://miil.me/p/1drjq