日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

義理の祖母の一周忌

 義理の祖母の一周忌。保土ヶ谷のお寺で法事をして、保土ヶ谷駅前でお寿司をみんなで食べてきた。親戚一同で集まって、男連中はみんなで酒飲みテーブルw みんな楽しい人たちなので、血のつながりは僕はないですが、いつも楽しく参加させてもらってます。
 いろいろと昔話を聞きながら。義理の祖父母の思い出話を聞くのもおもしろいものです。義理のいとこたちとのやりとりも楽しい。夕方、仕事をするつもりだったので、飲まないつもりでいたけど、「いやいや、ここは飲まなきゃダメでしょう」って誘っていただいて、それはそれでありがたいw

 愉快にお寿司をいただいて、けっこう酔って帰ってきて、家で仕事再開。酔いをさましながらw 数時間をかけて、どうにかこうにか形になってきた。寝かして、自分も寝て、明日の朝いちに読み直して手直しして、印刷して、行こう。